· 

日本つまみ細工コーディネート協会の認定講師の試験に合格しました

1月に日本つまみ細工コーディネート協会の認定講師の試験を受け、先日合格通知をいただきました。

去年の5月から基礎講座の受講を始め、認定講師講座を経て無事認定講師の資格を得ることができました。

今までの作り方と違って最初は戸惑いましたが、丁寧で優しく指導していただき、教えていただくのがとても楽しく充実した時間でした。

私がコーディネート協会の認定講師の勉強をしようと思ったのは、カリキュラムが充実していることと、作品の可愛さ♡そしてサポートがしっかりしていること。髪飾りだけではなくいろいろなつまみ方でいろいろな作品を季節ごとに習えるので、それが楽しみです。私の教室の生徒さんにも写真見せたらぜひ作ってみたいと好評なので、これからコーディネート協会の作品キットもどんどん取り入れていきたいと思っています。