· 

初心者向けワークショップ うさぎのお雛様


2/18(土)初心者向けのワークショップを久々に開催いたしました。

季節柄お雛様を飾る時期ということで、小さくて可愛いうさぎのお雛様を作っていただきました。

当日キャンセルもありましたが、4名の方が参加されました。

 

全員つまみ細工は初めて。

まずは丸つまみの説明から。

最初はピンセットを扱うことも戸惑っていらっしゃいましたが、何枚もつまむうちに慣れてきて上手につまめるようになりました。

少し予定時間をオーバーしてしまいましたが、目を付け耳を付けるとその可愛さに大喜び!

それぞれお顔が違って個性豊かなお雛様ができました。

これを機につまみ細工に興味を持って続けてくださったら嬉しいな(*^^*)

 

来月も3/18(土)に初心者向けのワークショップがあります。

桜のブローチ作ります!