· 

つまみ細工のお雛様

去年、当教室の特別講座で作ったねこちゃん、わんちゃんのお雛様

とても可愛いいと好評だったので

今年は一般用にキットと完成品の販売をしています。

 

お雛様を飾るのはいつごろか知っていますか?

立春の2/4頃から雨水2/19頃までの間に飾るのが一般的だそうです。

もう飾っていいんですよ!

りっぱなお雛様も素敵ですが

ちょこっとお部屋のインテリアとして可愛いお雛様もどうでしょうか?

100均の小さなフィギュアケースの収まるサイズなので

飾る場所を選ばす出し入れも簡単です!

 

 

※キットは作る工程の写真をたくさん撮って細かく説明したレシピが付いています。

作りやすい白ねこにしていますが、ご自身でアレンジしていただいて

わんちゃんやうさちゃんにすることもできますよ(ただしその場合の材料はご自身で用意ください)

 

 

*追記* 

キットはうさぎに変更可となりました。その場合ご購入時に備考欄に「うさぎ希望」とお書きください。

また、作り方動画も作りましたので、動画での視聴希望される方は購入時オプションで追加してください。

 

白ねこちゃんのお雛様キット
白ねこちゃんのお雛様キット

 

※作品としては白ねこ・わんちゃん・うさぎ(たち耳)・うさぎ(たれ耳)を作りました。

コンパクトでめちゃくちゃ可愛いです。

特にたれ耳のうさぎ!