· 

久々に成人式髪飾り作りました

久しぶりに成人式用の髪飾りセットを作りました。

 

先日娘さんの成人式の髪飾りを作った生徒さんに作った見本があったので、それを有効利用し新しいお花を加えてパステルカラーの優しい色合いの髪飾りセットにしました。

 

実は、娘の成人式の時にはまだつまみ細工と出会っていなくて作ってあげられなかったので娘の振袖に合わせたらこんな髪飾りがいいなと思いながら作りました。

娘の振袖は黒地に桜の柄がきれいな着物。

黒地だからこそパステルカラーが映えると思うんですよね。

 

濃い色の地色で桜がちりばめられたような柄のお着物に絶対ピッタリだと思います。

メインのコーム飾りはとてもボリューミー。

少し小ぶりのコーム髪飾りと藤下がりや組みひもの飾り、桜のUピンなどを組み合わせて髪型に合わせてお使いいただけると思います。

2wayクリップの飾りは帯飾りとして使えます。

上品で華やかな髪飾りは晴れやかな成人式にピッタリです!

 

BASEにて販売中です。

https://nijiiroya07.base.shop/items/54099473

 

 

ちなみにこちらが娘の成人式の時の振袖

つまみ細工nijiiroya

 

ちょっと遊んでみた!

この髪飾りつけたらこんな感じかな~と(*^^*)

 

つまみ細工nijiiroya
つまみ細工nijiiroya