特別講座「ミニボールブーケ」

ミニボールブーケ つまみ細工nijiiroya

今月の5月31日(月曜日)の特別講座では

「ミニボールブーケ」を作ります。

 

生徒さん達がずっと作りたい!と言っていたボールブーケが

いよいよ登場☆

 

ボールブーケ初心者用なのでお花をたくさん作って球体に貼りつける製法にしました。

小さなお花をたくさん作るのが大変かもしれません(>_<)

なので、この日では完成できないと思われるため、各自のペースで2~3回で仕上げていきます。

申し訳ないですが色はピンクかブルーどちらかを選んでいただきます。

小さなサイズの布を1個につき200枚以上使うので、いろいろな色をご用意するのはちょっと無理なためご理解ください。

出来上がりの大きさは直径約6センチ。こじんまりとして可愛いサイズです。

一般的に吊るす紐部分に飾り結びを施したりしますが和にも洋にも使えるようにしたいのと、それぞれの好みで後から飾り(飾り紐やリボン)を加えたりできるようにシンプルしました。

この作り方を覚えたら、大きなサイズにも挑戦できると思います。

 

5/31の講座は残念ながら満席となっております。→1席キャンセル出ました

6月以降であれば、技術基準(基礎課程3-3まで修了または※同等の技術レベルの方)はありますがご希望があれば作ることができます。

布の在庫やカットの都合もありますので1~2週間前にはお問合せください。

 

 

※同等の技術レベルとは

丸つまみ、剣つまみ、重ね、端切りなどつまみ細工の基本的技法が難なくできる