わんちゃん・ねこちゃんのお雛様

わんちゃんのお雛様 つまみ細工nijiiroya
ねこちゃんのお雛様 つまみ細工nijiiroya

2月22日の特別講座では、わんちゃん・ねこちゃんのお雛様を作ります。

偶然にもこの日は猫の日なんですね(=^・^=)

 

わんちゃんかねこちゃん、好きな方を作ります。

それぞれのお顔は受講するみなさんにお任せ。

自分のペットに似せてくださってもOK!

 

昨年、一昨年は簡単でこじんまりしたうさ雛ちゃんでしたが

今年はもうちょっと本物のお雛様に寄せて作ってみました。

師匠である淺原大雅先生のお雛様をお手本に

私なりに初心者でもできる簡単なお雛様を考えました。

はっきり言ってつまみ細工部分はほんの少し(^^;)

ほとんど工作です。

 

 

作るのは男雛女雛のセットのみ。

人形台や屏風はついていません。

 

当日に限り、追加の材料購入OKです。

 

人気により残席はあと1席のみです。

受講条件あり(基礎課程2-3まで修了者に限る)

 

 

生徒の皆さんの作品はまたご紹介したいと思います。