· 

応用課程のカリキュラムの追加

前々から新しい課題を追加すると言っていたのに

なかなか見本を作る時間が無くて遅くなりましたが

やっと準備できました。

1/25(月)より受講いただけます。(受講資格は応用課程2-2まで修了の方)

コーム仕立ての髪飾り つまみ細工nijiiroya

いくつかのお花を組み上げてコームに仕立てる技術を学びます。

 

*半クスのお花をきれいに葺く

*丸バラの復習

*丸つまみの多花弁を綺麗に葺く

*サイズの小さな花をきれいに作る

*パール飾りの作り方

*コームの仕立て方

 

以上を組み込んだ課題となります。

 

3回に分けて学んでいただきます。

1回目は 半クスと丸バラ

2回目は 丸菊と丸の重ねの花

3回目は パール飾りと仕立て

 

それぞれ時間内にできないものは宿題といたしますので次の回までに家で作ってきていただきます。

ただし3回目は完成となりますので、宿題はありません。

 

 

材料費と受講料は

 

1回目 材料費1500円+受講料2500円=4000円

2回目 材料費1200円+受講料2500円=3700円

3回目 材料費700円+受講料2500円=3200円