· 

応用課程の追加

なかなか準備がはかどらず、応用課程の追加ができていなかったのですが

これから少しづつ詳細を発表していきます。

応用課程2からどんどん難しくなります。

必ず受講する必要はありませんが、ベレルアップを目指す方はぜひ受けてください。

作品の幅が広がり、いろいろな作品を作れるようになります。

 

 

まずは2つ。

 

応用2-1 剣丸デザイン葺きのバッグチャーム

これは私が考えたデザインパータンの見本ですが

自分でデザインと配色を考えていただきます。

時間内でたくさん摘まんで葺くことと

デザインんと配色を学ぶカリキュラムです。

 

とても個性が出る作品になると思います。

楽しみです♪

 

 

応用2-2

半クスの寄せ葺きのクリップ

半球土台の上に直にお花を葺いていきます。

半球にきれいにお花を寄せ葺きする技術を学びます。

等分にバランスよく葺き上げるのはなかなか難しいですが

出来上がった時の達成感をぜひ味わっていただきたい作品です。