· 

腰痛

お盆に入りましたね、連日の猛暑の中

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今年の夏はコロナのせいでいろいろと大変な夏。

どうかおうちでゆっくり過ごして

体調崩さないようにしてくださいね。

 

という、私。。。

実は7月から腰痛に悩まされておりまして

講師活動はなんとか続けておりましたが

作品作りや新規講座の準備、認定講師の技術確認の準備などなど

まったくできずに1か月・・・。

2年に一回くらいぎっくり腰になるくらい

腰は弱いのですが

今回は完全に筋肉疲労からくる腰痛。

とにかくつまみ細工は長時間座って作業するので腰に負担がきちゃいます。

ぎっくり腰ほどの激痛ではないけれど同じ姿勢が5分とできない。

いつもは1週間程で治るのに今回は長期化。

シップとコルセットとマッサージと鎮痛剤で約1か月。

なんとか座ってつまみ細工が30分くらい続けてできるようになった。

もう少しだな~。

だいぶ動けるようになってきたので運動しなきゃね。

腹筋鍛えなきゃね。

 

そんなわけで、すべてにおいて

後回しになっております(^^;)

優先順位つけて少しずつこなしていこうと思います。