· 

生徒さんの作品

5/18より教室を再開し

まだいつものようにという感じではありませんが

生徒さんたちもやっぱりこうやって顔を見ながら話をしながら

みんなで作るのが良いと楽しそうにつまみ細工に取り組んでいます。

 

3月~5月の生徒さんの作品を紹介します。

 

 

4月5月は施設の休館と外出自粛で講座を休講したため作品数は少なめですが

皆さん頑張って作品を作りました。

色どり豊かな作品の数々。素晴らしいです☆

 

 

 

 

こちらの作品は、来年成人式を迎える娘さんのために去年秋からコツコツと作り上げた生徒さんの作品です。

髪飾りに帯飾り、そして衿飾り。

色のチョイスもバランスも良く丁寧に作られていて豪華で素晴らしい作品になりました。

私も感動しました(*^^*)りっぱな作品です!娘さんの晴れ姿ぜひ見せていただけたらと思います。

ひとつ心配は、コロナの影響。無事に成人式が開催されますように☆

 

いろいろな写真を見てこんな感じにしたいと相談され、それを見本に古典柄のお着物に合うように工夫しています。

ずっと同じものを作っていると飽きてしまうので、途中途中で講座で作っている作品作りも合間に入れながら作り上げました。

 

七五三や成人式、結婚式などに手作りの髪飾りやコサージュなど作りたいと思われている方はぜひご相談ください。

ゆとりをもって計画的に作っていけば素敵な作品に仕上げられます。

少なくとも半年、できれば1年前から準備して作っていけるとベストだと思います。