· 

教室再開しました

コロナウィルス感染拡大防止のため休館となっていた市民交流センターが再開したので

当教室も定員を減らして5/18(月)より講座を再開しました。

市民交流センターもまだまだ利用制限措置中で

予約者しか利用できなかったり使用後のテーブルやいすなどの消毒をしなければならなかったりと

日常的な使い方ではありませんが

久しぶりに生徒の皆さんと会って一緒につまみ細工ができることは幸せなことだと実感しました。

 

外出自粛中の過ごし方だったり、映画やリモート〇〇の話だったり

いろいろな話をしながらつまみ細工を約2時間楽しむことができました。

5月中は定員4名にての講座としますが

6月からは6名に戻します。

受講される皆様には体調観察をしっかりしていただき

マスクの着用、手指の消毒の徹底をお願いいたします。

感染防止のためご協力をお願いします。

 

 

5/18 生徒さんの作品
5/18 生徒さんの作品

つまみ細工nijiiroyaの基礎講座の技術のポイントを動画にしました。

これは当教室受講者で基礎講座2-3まで修了している方に限定公開します。

 動画をみたい方はお知らせいただければURLをお教えします。

新しいキットをminneにて販売予定ですが、少し製作が遅れております(^^;)

もう少しお待ちください。

バラのコサージュと紫陽花のクリップの予定です。

最近Zoomをやっと入れてみました。お友達と使い方練習中。

教室へ通うことが難しい方向けにZoomで講座ができるようにしたいと思います。

そのための準備をしています。Zoomの講座はマンツーマンにする予定です。

6月中には開始できるように頑張ります!