· 

今後の予定

新型コロナウィルスの緊急事態宣言が延長され

私の住む長野県も段階的に自粛を新しい生活様式へと移行していくという方針が発表されました。

それにより私が教室の場所とさせていただいている「市民交流センター」も休館が5/15まで延長。

nijiiroyaのつまみ細工教室もそれまでは休講となります。

 

休館が予定通りなら5/18が講座再開の日となります。

コロナの感染者が減って再々延長にならないように祈りたいです。

5/18以降のスケジュールは講座スケジュールのページをご覧ください。

5/23に予定していたWS&販売会は中止とします。

 

 

生徒の皆さんはどうしているかな~?と気になります。

あれやりたいこれやりたいと希望をたくさんもらっていたのにできなくて残念で仕方がありません。

世の中ではリモート〇〇が大流行。

我が家の息子も友達とZoomで交流して楽しそうでした。

つまみ細工の先生方も皆さんインスタライブやリモート講座など工夫していらっしゃいますね。

新しいことに積極的に取り組む行動力、素晴らしいです!

 

さて、私はどうしよう。

Zoomでリモート講座できたら良いのだけど、うちの生徒さんはきっとできない人のが多い。

考えた結果、講座が再開するまでの間今までの復習をできるように講座のキットでおうちでつまみ細工をしていただこうかなと思いました。そのお知らせと資料などをいつも来ていただいている生徒さん向けに送りました。

基礎をしっかり覚えてほしいということで、只今つまみ細工の基礎の動画を作成しています。

基礎課程まで修了している方向けに公開してそれを見ながら復習していただこうと思っています。

YouTubeなら特に登録していなくても動画のURLさえわかれば見ることができますし、自分の好きな時間に見ながら作ることができます。

 

絶賛 動画制作中!
絶賛 動画制作中!

 

また、先日発売した手作りキットが好評だったので

第2段のキットも考え中です。

キットは初心者向けで考えているのでどなたでもご購入いただけます。

第2段も動画作る予定です。

 

なんとか工夫してこの状況を乗り越えて

楽しい日々を取り戻しましょう!

 

明けない夜はない!