· 

生徒さんの作品

この秋9月~10月に生徒さんが頑張って作った

Instagramに載せていないものを中心にご紹介します。

 

 

まずは秋桜のフレーム

それぞれ、色選びとか配置に個性が出ています。

 

剣菊のストールピン

これは配色パターンを楽しめて普段使いできるので一人で2個、3個とおかわりキットを注文していただきました。

まだこれから作る方もいますが、出来上がった分をご紹介します。

 

先日作ったばかりの丸バラ

これは皆さん悪戦苦闘でした。

花びらを内側にきれいにまあるくドーム型を形作りように入れ込んでいくのが難しいのです。

大雅ボンド製法の技法を使った丸バラは形作りしやすい方だと思うのですが、1個目はなかなか手ごわかったかな~。なぜか、みな同じような色になっております(;^_^A 何色を合わせていいか分からないから先生の見本の色なら間違いないという思考らしい。2個目は皆さん冒険してくれると思います(*^^*)

 

 

そして、それぞれの進度に合わせて作った作品たちです。

お仕事で平日お休みできない方がWSの日を利用し基礎講座などを1日3作品くらい受講していただいたり

皆さん頑張って作品作りに取り組んでいらっしゃいます。

私もそんな皆さんのご要望に応えるべく新しいモチーフや作品を考えたりするのが楽しいです。