· 

ハンドメイドワークショップDAY


 

9/28(土曜日)はいつもお世話になっている市民交流センター主催の

ハンドメイドワークショップDAYに出店しました。

 

11店の異なるハンドメイドのお店が出店し、それぞれ趣向を凝らしたハンドメイドを体験できるイベント。

販売より体験メイン!なかなかありそうでない企画。

お子様からお年を召した方まで幅広い年齢層が楽しめる企画だと思います。

 

当日は朝からどんより雲。いつ雨が降るかしらという感じ。

加えて秋祭りや運動会や他のイベント等が重なったからでしょうか

前回に比べると人出は少なかったです。

でも、今回nijiiroyaが提案した作品は少々時間がかかる物だったので

お一人お一人じっくりゆっくりつまみ細工に取り組んでいただけたと思います。

 


 

ハロウィンのコサージュということだったのですが

ハロウィンにこだわらず普段使いできるものがいいということで

パステルカラーでまとめた方もいらっしゃいました。

色選びや、リボンの配置などでそれ個性豊かな作品が出来上がりました。

 

出店された皆さんとも交流できて

いろいろお話もできて

楽しい一日でした。

 

 

さて、10月はnijiiroya主催のワークショップが10/19

誘っていただいて参加することになったハンドメイドのマルシェが10/27にあります。

詳細決まりましたらまたお知らせします(*^^*)