· 

nijiiroyaのワークショップ&展示販売会1回目終わりました

外部のイベントはびんずる市ぐらいしか参加していなかったnijiiroyaです。

他のイベントには参加しないのですか?とよく聞かれるのですが

作品作りや包装や展示を考えたり作ったり

結構大変で・・・

作業の手が遅い私はいつも直前までアセアセしながら準備して

イベント終わるとグッタリ~なのです。

そのびんずる市もここ2回ぐらい体調が悪かったり、お天気が悪かったりとキャンセル。

つまみ細工は外での販売はとても気を遣います。

そこで考えたのが単独でワークショップと販売をするということ。

いつもお世話になっている市民交流センターは立地もよく明るく広くまたお天気の心配もいりません。

来てくれる方も気持ちよくつまみ細工を楽しめるんじゃないかと思います。

これから月1回、マイペースでこの単独イベントを続けてい行こうと思っています。

 

その1回目を先日7月20日に行いました。

午前中からワークショップに来ていただき楽しく和やかにつまみ細工を楽しんでいただきました。

当日はこのセンターで期日前投票が行われていたため

足を止め作品を見ていただくこともできました。

これから浴衣を着るための髪飾りやお孫さんへの贈り物にとお買い上げいただいたり

アクセサリーのオーダーをいただいたり

初めてにしては良いイベントとなりました。