6月の特別講座は紫陽花のクリップです

もう6月ですね。

5月の終わりは暑かったな~(;^_^A

私、気温の変化についていけず風邪をひき

ここ一週間体調不良です・・・(>_<) 早く治さなきゃ。

 

さて、6月といえば梅雨

雨が似合うお花 紫陽花を 特別講座で作ります!

 

まあるいスチロール球に丸つまみの花を寄せ葺きする製法です。

この寄せ葺き 可愛いのですが 意外に難しい。

バランスよくきれいに花弁を葺いていくのは

段菊やダリアよりもしかしたら難しいかもと思います。

 

いかに可愛く紫陽花らしく表現できるか

大きさや花の数を変えつつ試行錯誤して

特別講座でやる見本が出来上がったのです!

 

初心者の方にも挑戦してほしいので

少し花弁を大きくしてまあるい花のまま葺いていくパターンも用意しました。

綺麗に葺けるようにちゃんとコツをお教えしますので大丈夫ですよ!

 

裏は2wayクリップを付けます。

2wayクリップはとても便利もの。

ブローチはもちろん、髪飾りとしても使えるし

バッグにつけたりすることもできます。

 

ぜひぜひ、可愛い紫陽花を作って身に着けてください!

初心者向けの紫陽花

経験者向けの紫陽花


 

特別講座 日程

 

6/15(土)13:30~16:30

 

受講料 3500円(材料費込み)

 

場所 長野市権堂イーストプラザ市民交流センター 

   コミュニティルーム1

 

持ち物 ウェットティッシュ、筆記用具 、作品お持ち帰り用箱またはタッパー