手作りマルシェ終わりました


 

昨日5月5日 こどもの日 

市民交流センター主催の手作りマルシェに出店しました。

 

朝からとてもお天気が良く絶好のイベント日和

が、しかし、時々強い風が吹く

商品を並べて準備している最中に何度も風にあおられぐちゃぐちゃに(;^_^A

結局、いつもの展示にはできないと断念し

平置きでざざっと並べる展示となりました。

 

お天気が良すぎたのか

人出はいまいち。。。

センターのスタッフさん曰く

昨日は結構多くの人が街を歩いていたと。。。

 

きっと連休もあと二日だし晴天に恵まれたということで

観光地に出かけているのかな~と思いました。

 

でも、見に来てくださった方々は

じっくりと作品を見て、選んだり

いろいろつまみ細工や教室について聞いたりと

落ち着いてお買い物ができたと思います。

 

私的には人出がたくさん出てもなかなかじっくり見てもらえず売れないよりは

ずっと良かったな~と思ったりしました。

 

他の出店者さんの作品を見てお話もできたし

こじんまりとしつつ、心地の良いマルシェだったと思います。

 

 

来場されたお客様にはお暑い中(この春最高気温)来ていただき

nijiiroyaの作品をお買い上げいただき誠にありがとうございました。

ぜひ、お取り扱いに注意していただき(特に水に濡れないように!)

長く使っていただければと思います。

 

 



令和 慶祝カラー/一般社団法人 日本流行色協会(JAFCA)

 

今回、令和に元号が変わって初めてのイベントということで

日本流行色協会(JAFCA)が発表した令和をお祝いして選定した慶祝カラー

梅・菫・桜の3色を使いつまみ細工の作品を作ってみました。

 

ピンクと紫の組み合わせ

私は好きです♡

 

今週末の5月11日の善光寺びんずる市でも販売します!

 

昨日のマルシェでは全部で13店出店しましたが

それぞれ分野が違うので見るのも楽しかったです。

 

その中で私の目に留まってしまった作品が!

エコテープを使ったかごバッグ。

なんと作っているのはシニア世代の男性!

作品のクオリティーが高く、これはもうデパートでも売れるんじゃないか⁉と思われる作品。

奥様によると1日ずーっと作っているんだそうです。

縦横の目がしっかりぴっちり整っている作品を見ると

その几帳面さと技術の高さがうかがえます。

 

紺色のかごバッグを買わせていただきました。

これからの時期、着物でも洋服でも合わせやすい

紺色のバッグです。

 

なんと後から買っていただいたお礼にと

同色の小物入れまでいただいてしまいました。

 

大切に使わせていただきます。

 

 


 

つまみ細工の飾りも合う素敵な色!