· 

生徒さんの作品

基礎課程1-1

丸つまみと剣つまみで作るバッグチャームです。

皆さんカラフルで可愛くできました!

基礎課程1-2

剣つまみのクリップです。

大雅流のシャープな剣つまみ12枚をきれいに均等に台紙に葺くのがちょっと難しい作品です。


上の段2つは基礎課程1-3の桜の髪飾り。

青いお花も個性的で素敵ですね!

下の段は半クスの段菊と

基礎課程2-1の桔梗のクリップ。

段菊はコツをつかむと作るのが楽しくなります。

桔梗は丸つまみの変形です。

花弁のとがらせ加減を同じにするときれいに出来上がります。

上の段は西洋バラ

5枚の花弁を均等に並べて重ねていくのが意外と難しいのですがきれいに出来上がりました。

下の段は七五三のかんざしです。

左はnijiiroya オリジナル

右は本を参考に作った作品です。

皆さんとても頑張って作品作りに励んでいます。

いろいろなつまみ方を覚えて作品作りの幅も広がってきました。