· 

善光寺びんずる市

4月13日(土曜日)は今年1回目の善光寺びんずる市でした。

雪が降ったり冬が戻ったような寒い日がありお天気が心配された週でしたが

土曜日はスッキリ晴れお出掛け日和となり善光寺への人出も多かったです。

城山公園の桜はまだまだ咲いたばかりですがお花見に来た親子連れや学生さんも

びんずる市を見て楽しんでいたようです。

 

たくさんの方に足を止めていただき見ていただき

気に入ってくださりお買い上げいただきました。

ありがとうございましたm(__)m

 

ただひとつ、私の作る作品のイメージのせいなのか

お客さんの持つイメージのせいなのか

つまみ細工=和、着物というイメージが強く

自分には合わない、またはつける機会がないとサッと見て行ってしまわれる方も多く残念に思いました。

実物の作品を見るとつまみ細工の繊細さや美しさは伝わるけれど

普段も使える、洋服にも使えるということをもっともっとアピールすべきだと思いました。

ちりめんや羽二重などの和の生地だけでなく洋服にも合う生地やデザインを研究し制作していこうと強く思いました。頑張ります!

 

次回ハンドメイドのイベントは

5/5(日)長野市権堂イーストプラザ市民交流センターの広場にて 手作りマルシェ

5/13(土)善光寺びんずる市