· 

つまみ細工のうさ雛ちゃん

時期的にお雛様を飾る時期でもあり

受講生の方からぜひお雛様を作ってみたいという希望がありました。

 

つまみ細工のお雛様はたくさんの方がいろいろな形のお雛様を作っていらっしゃいます。

たまたまInstagramで見たうさぎのお雛様がとても可愛くて

生徒さんからもこのお雛様が作りたい!という強い希望もあり

作者の連音(Leon)さん=Instagramユーザーネーム @shin.0085さん

にメッセージを送り、了解を得て

連音さんのうさ雛ちゃんを見本にして作らせていただくことにしました。

 

上の写真は私が作った見本です。

 

日程を調整して、ではこの日に!ということで

昨日25日の講座の時に希望者がうさぎのお雛様を作ることにしたのですが

出席予定者全員がお雛様を作ることを希望し

全員で作ることとなりました。

 

まだ受講2回目の方もいましたが

皆さん四苦八苦しながら頑張って作り上げました。

 

難しかったのは丸いスチロール球に布をきれいに貼ること

目と耳の位置だったようです。

 

みな、それぞれお顔が違いますが

生徒さんの一人が

作った人に似るんだよ!と言ったので

ちょっと見比べてしまいました。

うん、なんとなく作った人に雰囲気が似ているかも(*^^*)

 

私の見本お雛様も

「やっぱ先生に似ているよ!」と

うふ、私のイメージかな?

 

と、楽しく3時間ちょっとの講座を終わりました。