2月の特別講座は丸バラの小物入れ

 

2月の特別講座では

丸バラをアレンジした小物入れを作ります。

受講条件あります(丸つまみ剣つまみができる人)

 

特別講座 丸バラの小物入れ

2月11日(月)13:30~16:30

受講料4500円(材料費込) 

定員 6名


 

丸バラは丸つまみの応用です。

つまみ細工で作る代表的なバラは角バラ(三角バラ)、西洋バラ(庚申バラ)、丸バラ(玉バラ)がありますが、たぶん一番難しいのがこの丸バラだと思います。

外から中に向かって入れ込んでいく、バランスよく葺く、というのが意外と難しいのです。

 

今回、2時間半の講座時間で作るのでバラをいくつも作るのは難しいと思います。

一個作るのが精一杯だと思われます。→時間を30分延長して3時間にしましたのでバラは2~3個作っていただけます!

丸バラをメインとしたつまみ細工でサークルボックスの蓋にアレンジして綺麗な小物入れを作ります。

 

バラをメインに葉っぱなどで自由にアレンジしていただきます。

蓋のふちにはドレスをまとうようにフリフリのリボンで装飾。

これも、フリフリにしたくなければ好みのサテンリボンを貼り付けるだけでも良いです。

リボンは何種類かご用意しています。

お花や葉っぱの色はもちろん好きな色を選べます!

サークルボックスは紙製でしっかりした作りのものです。

直径10㎝高さ約4㎝。バラを付けると高さ約6㎝になります。

 

 

受講は最低限、丸つまみ剣つまみをマスターしていることが条件ですが

 初心者でも手先の細かい作業が好きな方なら受講可能です!

 

 

ぜひご受講をご検討くださいませ。

お申込みお待ちしております。