· 

善光寺びんずる市

一昨日は善光寺びんずる市に出展してきました。

お天気がなかなかスッキリ晴れてくれずちょっと寒かったですが

来場客も多く盛況なイベントでした。

 

今回の場所はなんと!総合受付の真横。

人通りも良く、今までで一番良い場所でした(*^^)v

 

展示は短い準備期間でしたけどきれいに見せることにこだわって考え準備しました。

黒をベースにそこにカラフルなつまみ細工をディスプレイすることにより

よりつまみ細工が引き立つよう演出したつもりです。

並べ方も認定講師養成特別講座でデザイナーやディスプレイの先生に教わったことをできるだけ生かしてみましたが。

なかなか難しい!セオリー通りにはなってませんし

一部、お手伝いに来てくれた娘に並べなおされてしまいました(^^;)

が、まあ私にしては良い出来だったと思います(^_^)

 

前を通り、「とてもきれいね~」「手が込んでいるのね~」と立ち止まって見てくださる方がひっきりなしで

ほとんど立ちっぱなし、お昼を食べるのもままならないほど忙しかったです。

お気に入りをスッと決めて買われる方、いろいろ悩まれながら買われる方、お友達へのプレゼントとして楽しそうに選ぶ方など

今までで一番反響があり、売り上げもありました。

疲れましたが、とても嬉しかったです。

 

 


つまみ細工のお花屋さん企画は好評でした!

Uピンとかヘアゴムが中心でしたが

お花のみ買っていってくださった方もいて

こんな風に売ってくれるのねって喜ばれました。

次回もやろうと思います。

 

つまみ細工
つまみ細工のお花屋さん
つまみ細工
つまみ細工のお花屋さん 見本品

 

今回新しく作った、つまみ細工を使ったお店の看板は

スクラップブッキングの先生にご指導いただきながら作り上げました。

お花の配置にはこだわっています。

そして、文字は浮いているような感じに見えるように貼ってあるんですよ!

 


当日は私のつまみ細工教室の生徒さんや

スクラップブッキングの先生と生徒仲間が来てくださいました。

ありがとうございましたm(__)m

 

私の作品は割と明るくカラフルな物が多いので

少し大人な女性に合うものが無かったようです。

次回(来年 春)はもう少しシックな大人向けなアクセサリーも作って出したいと思います。

ご期待ください!