· 

大雅オリジナルボンド製法の認定講師交流会に参加してきました

講師会

一昨日9/17に大雅オリジナルボンド製法の認定講師一期生の1回目の交流会(講師会)に参加してきました。

幹事さん2名が内容や進行をよく考えていただいたおかげで

とてもの充実した良い会となりました。

 

まずそれぞれの近況報告をして作品を持ってきた人は作品紹介をしました。

次にメインテーマに。

事前にメインテーマ2つに対して

それぞれの考えや資料をまとめてきて

ひとりひとり発表。

情報や技術や提案などをレクチャー&話し合い

淺原先生からもそのつどアドバイスいただきました。

最後に淺原先生からのお話や

協会の高橋理事長からも貴重なお話をいただき

約4時間の会を終えました。

それぞれのスキルを維持しさらにアップさせていくためにも

講師会は必要不可欠なものになりそうです。

そして同じスタートでそれぞれのつまみ細工活動をしていく仲間がいることは

大変心強く嬉しく思います。

講師会を立ち上げてくださった淺原先生に感謝です。

 

内容充実の会だったため

写真を撮る余裕がなく

食べ物メインのこんな写真となりました(^^;)

それぞれにお菓子を持ち寄ってためすごい量になりまして・・・

結局食べられず、お持ち帰りとなりました。

お菓子

交流会の後はランチ会幹事さんが予約しくくださったお店へ。

イタリアンで素敵なお店でした。

そこでは主につまみ細工に関する雑談ですが

本当にいろいろなお話をたくさんしました。

2時間ほどで帰りの新幹線の時間があったため先に失礼しましたが

その後も話は盛り上がっていたようです。

 

久しぶりに仲間に会えて嬉しかったし

たくさん情報交換したり勉強もできて

満足な1日でした(*^^)v

 

次回の講師会が今から楽しみです♪

 

#つまみ細工講師会 #大雅オリジナルボンド製法認定講師 #つまみ細工認定講師 #つまみ細工