· 

髪飾り「パステルカラーの花束」 他

 

この夏の猛暑のせいか多忙のせいか

頭も身体も働かず

制作意欲がなかなかわいてこない8月でした。

 

でも、教室で生徒さんに教えながらいろいろ会話していると

頑張らなきゃ!って力も出てくる。

 

そして久々に作品作り再開。

 

まずは染めた羽二重を購入したので

それを使って優し気な髪飾りを作りました。

「パステルカラーの花束」と題しました。

つまみ細工 髪飾り パステルカラーの花束
つまみ細工 髪飾り パステルカラーの花束 着画

つまみ細工 髪飾り パステルカラーの花束2

和装にも洋装にも、どちらにもお使いいただけるデザインだと思います。

minneにてご購入いただけます。「パステルカラーの花束」→

 

 

他にもいくつか作りました。順次minneにアップします!

 

つまみ細工 剣つまみ葉っぱ付きクリップ

剣つまみ葉っぱ付きクリップ

つまみ細工 バッグチャーム ローズ&ピンク

バッグチャーム ローズ&ピンク


つまみ細工 剣つまみタッセル付き2wayクリップ 赤ピンク

剣つまみタッセル付き2wayクリップ 赤ピンク

 

つまみ細工 剣つまみタッセル付き2wayクリップ 紫

剣つまみタッセル付き2wayクリップ 紫