· 

エリカさん

マネキン1
マネキン2

 

つまみ細工の髪飾りを写真に撮るときに

常々、モデルさんがほしいな~と思っていたのです。

 

やっぱり作品そのものだけより

髪につけたほうが実際の感じが伝わりやすいので。

 

どんなものがよいのか

いろいろ悩んだ結果

美容師さんがよく練習で使うカットマネキンより

マネキンとウィッグが別のほうがウィッグを洗えるし、いろいろな髪形を試せるし

良いのではないかと思いました。

そこでネットで探しまくり

少々難ありでお安くなっているヘッドマネキンさんを購入。

まあまあ可愛い顔していますよね。

ウィッグもブラウンのロングのウェーブヘアーにしました。

これくらいウェーブついていたら結いやすいかもしれません。

 

これが届いた夜。

置くところがなく、出窓においてカーテンを引いておいたのですが

翌朝、主人がカーテンを開けて腰を抜かしたのは内緒です(笑)

 

で、家族にモデルさんの名前を募集したんですけど

出てこない~っていうので

私がひねり出しだした名前が「エリカさん」

なんかハーフっぽいし

沢尻エリカにちょっと似ているような似ていないような~

ま、ポンと浮かんだのがこの名前だったの(;^_^A

nijiiroya専属モデル「エリカさん」誕生です。

 

さて、どんな髪型に結い上げようかな。

髪飾りを着けてあげるのが楽しみです♪

 

長野市 つまみ細工 つまみ細工教室 nijiiroya