· 

体験講座

 

昨日、nijiiroyaのつまみ細工教室の体験講座1回目でした。

 

土曜日で学校の運動会や各地のイベントごとが重なったこともあり

受講者は少人数でしたが

はじめてつまみ細工をする方にとっては

ゆっくりと細かくご説明できたんじゃないかなと思います。

 

すっかり写真を撮るの忘れてしまいました(;^_^A

 

花弁ひとつきれいに作り上げるのも大変だということ

台の上に葺いて形を整えることの難しさなど

見た目だけでは分からないことも体験して

時間をかけて作り上げたものが

予想以上に可愛いいものが出来上がるという喜びを感じていただけたことは

受講者さんにとって嬉しい体験だったと思います。

 

つまみ細工を今後もやってみたいとのことで

ぜひまたお会いできるのを楽しみにしております。

 

さて、いよいよ

基礎講座が始まります。

 

 

つまみ細工で何か作りたい!

そう思っていたらぜひ

nijiiroyaのつまみ細工教室の扉をたたいてみてください。

基礎からいろいろなつまみ方を覚えて

自分だけの作品作りにぜひ生かしてほしいと思います。

 

 

ご予約お待ちしていますm(__)m

 

長野市 つまみ細工 つまみ細工教室 nijiiroya