· 

紫陽花のブローチ

つまみ細工 紫陽花のブローチ
つまみ細工 紫陽花のブローチ2
雨が降ってます☔️
そろそろ梅雨入りでしょうか。
この季節になると紫陽花を作りたくなりますね。
初心者の方にも簡単に作れる紫陽花のブローチを試作してみました。
半球に小さな丸つまみを貼り付けていくだけ。
隙間の加減で少し表情が変わりますし
もちろん色の配置でも
私は紫陽花の色合いが好きなので
できるだけ実物に近い色合いで作ってみました。
葉っぱはつまみ細工の基本の作り方ではないのですが
この方がよりリアルになりますよね。
今年のnijiiroyaの教室には間に合わないのですが
もう少し改良して
来年は特別講座の課題にしようと思います。
季節に合わせたお花の作品も
取り入れて楽しんでいただけるようにと
講座内容をいろいろ考えています。
お楽しみに!
長野市 つまみ細工 つまみ細工教室 nijiiroya