· 

善光寺びんずる市終わりました

5/12 びんずる市 1
5/12 びんずる市 2

善光寺びんずる市終わりました。

開始して少し経った時に
グラグラと地面が揺れ始め
あちこちのスマホから
緊急地震速報が鳴り
その場にいた全ての人に緊張が走りました。
調べるとなんと震源地は長野市からごく近いところ。
善光寺周辺は震度4でした。
何事もなかったのですが
その後また地震がきたらどうしようと
少し不安感を持ちつつ
イベントは続きました。
いや、本当に
何事もなく良かったです。
今回は参道脇の場所になりまして
参拝客がたくさん通るところ
いつもの庭園奥とは違い終始賑やかな感じでした。
が、ワークショップを受けたい人はなかなかおず
数名にとどまりました。
でも、楽しく体験していただけたと思います。
観光のついでに寄ってくださったり
ワークショップでつまみ細工が出来るんだと知って来てくださったり
ありがたかったです。
また、デモンストレーションで
私が作っているのを見て下さったりして
普段きっと見たことがなかったであろう人達にも
つまみ細工を少しでも知っていただけたかなと思います。
来月6/9のびんずる市にも出展いたしますので
ご来場をお待ちしております。